オフィスLAN改善事例-ゼネラル真珠株式会社様

弊社リトルビッツは、ゼネラル真珠株式会社様のオフィスLANを改善させて頂きました。
お客様より、以下のコメントを頂戴しております。

弊社ショールームからオフィスまで、死角なく快適な無線LAN環境を構築して頂きました。
社内全体、工事前とは比べ物にならないほど通信の状況が良くなり、通信に起因する複数の問題点も見事解決となりました。

また、調査資料・納品資料なども徹底されていて、今後の運用も安心です。

運用責任者 井口様より

カテゴリ:
・ECサイト事業者様
・オフィスLAN刷新
・ヤマハ ネットワーク製品を使用(RTXシリーズ・SWX2200シリーズ・WLX202)

ゼネラル真珠様について


40年以上に渡り、真珠の加工・直販・ECを手掛けている、真珠加工大卸です。
御徒町のショールームにて実際に手に取って商品を選ぶ事が出来る他、直営のECサイトでも販売を行っております。
コーポレートサイト:http://www.generalpearl.co.jp/



ECサイト:大卸の真珠ショップ 本店 by general pearl

改善により商談がスムーズに

お客様の課題の1つとして、必要なエリアに無線LANの電波が届かず、商談に影響が出る場合がある事でした。
リトルビッツでは、事前に電波状況の調査、及びネットワークの配線状況等を確認し、根本原因から改善提案。
結果として、ヤマハ ネットワーク製品を用いてオフィスLANを刷新した事で、今後5年以上に渡り事業を支えるLANを構築させて頂きました。

ゲスト用無線LANも同時に整備

来店されるお客様が自由に使えるよう、ゲスト用の無線LANも同時に設定させて頂きました。
ヤマハ ネットワーク製品の場合、設定の追加のみで構築可能な為、必要に応じて提案させて頂いております。

今後のメンテナンスに備え、しっかりした納品物を作成


今後、弊社に限らずネットワークをメンテナンスされる事をを考え、全てのお客様に納品物として、設計・設定資料や調査資料を納品させて頂いております。
これにより、弊社以外の業者様がメンテナンスする際も、事前の調査を省き的確なアドバイスをする事が出来、結果としてお客様のビジネスをサポートする事が出来ると考えております。